婚活パーティー広島

婚活パーティーに参加してみました。

nauam
はじめまして。広島に住んでいます、みほ♀30歳になります。

 

長いこと彼氏もいない状態だったので、結婚したくてもできない。。。そんな状態から抜け出したくてなんとか行動してみようと思い婚活パーティーに参加しました。

 

広島で開催されている婚活パーティーは意外に多くてびっくりしました。ホワイトキー、エクシオ、ルーターズ、シャンクレール、PARTY☆PARTYと参加するパーティーを選ぶことができるので、自分にあったパーティーを見つけることができます。

 

広島は地方にしては多くの運営会社が開催しているので、毎週、毎日広島のどこかで婚活パーティーが開催されています。中国地方で開催されているのって岡山と広島くらいしかないんですよね。広島県民としてはうれしい限りです。

 

私が参加したのが、PARTY☆PARTYとエクシオになります。個人的にPARTY☆PARTYに方があっているなと感じました。

 

なので、ここではPARTY☆PARTYの婚活パーティーをメインに書いていきたいと思います。

 

「広島でおすすめの婚活パーティーは↓↓」

 

婚活パーティーでの服装はどうしたらいい?

 

まず皆さんが婚活パーティーに参加するにあたり気になるのが服装だと思います。私も気になりました。初めてなのでどんなふくそうがいいのか?かっちりした服装がいいのか?砕けた方がいいのか?周りから浮かないか?いろいろ考えると思います。

 

服装ですが、参加するパーティーの種類にもよりますが、基本的に男性であれ女性であれ、清潔感がある服装ならいいと思います。

 

具体的に男性なら、ジャケット、シャツ、パンツがいいかと思います。シャツはカジュアルシャツでパンツはチノパンやコットンパンツ、ウールパンツなどの季節感ある服装であればいいと思います。スーツなどのフォーマルやビジネスを感じさせる服装は場合によってはいいかもしれませんが、あくまでカジュアルですので、砕けすぎない範囲で清潔感ある身だしなみがいいかと思います。

 

女性の場合ですと、ドレススタイルとまではいかないくらいでおしゃれをした方がいいかと思います。もしくは大人の女性を思わせるスタイルで、スカート、白シャツ、ジャケット、首にスカーフを巻くといったできる女性のビジネスカジュアルといった具合も好まれます。女性の場合も砕けすぎたカジュアルスタイル、パーカーやジーンズといったアイテムは避けた方が無難かと思います。(組み合わせによりますが)

 

婚活パーティーに参加してみよう!

 

参加する婚活パーティーを決めたら早速参加してみましょう!当日の服装も前述した通り、かっちりしすぎでもなく、砕けすぎでもない範囲で整えていきましょう!

 

婚活パーティーの流れは概ね以下のようになります。

 

@プロフィール記入 A自己紹介 B第一印象結果発表 Cフリートーク Dカップル希望者投票 Eカップル発表

 

参加するパーティーによりますが、多くはこのような流れで進行していくと思います。私が参加した、PARTY☆PARTYとエクシオもこの流れでした。

 

それぞれでどのようなことをするか紹介していきます。

 

プロフィール記入

プロフィールカードに自分のプロフィールを記入していきます。自己紹介はこれに沿って進みますので、自分のアピールするとことはしっかり書いた方がいいです。

 

自己紹介

プロフィールカードを用いながらお互いに自己紹介をします。ここでは異性の参加者全員と自己紹介を行います。男性なら女性の方全員。一人の方と話せる時間はまちまちで、短いところで1分、長いところで10分のところなどあります。1分だとほとんど何も紹介できません。(笑)

 

第一印象結果発表

自己紹介で第一印象が良かった方の番号を記入し、それを相手に知らせます。自分にも誰が好印象を抱いてくれているかがわかります。なかなかに楽しい時間です。

 

フリートーク

好きな人と好きにしゃべることができます。しかし、長時間同じ人としゃべることはできないので注意してください。この時間が重要な時間ですので、積極的に話しかけることが大切です。

 

カップル希望者投票

気になる方の番号を書きます。第3希望まで書くことができます。

 

カップル発表

カップル希望の結果見事相思相愛となった方はここで発表されます。連絡先を交換し、そのあとご飯に行ったりデートにいくことができます。ドキドキの瞬間です。

 

婚活パーティーの感想

私が参加した婚活パーティー、PARTY☆PARTYは広島では毎週土曜日か日曜日に開催しています。開催場所ですが、本通駅から徒歩1分のところの「紙屋町ビル」広島ラウンジです。
ちず

 

PARTY☆PARTYは個室パーティーという形で婚活パーティーを開催しています。これは、開けた一つの部屋ではなく、1対1の空間が作られる個室で話し、部屋を移動していく形になります。この形式のメリットは大勢のがいると緊張してしまう人や、周りのメガ気になる、恥ずかしいといった方も参加しやすい点です。私もこのスタイルはなかなか気に入りました。

 

参加費ですが、男性4,500円 / 4,000円(WEB割り)、女性2,000円 / 1,500円(WEB割り)と参加しやすい金額です。女性の1,500円は非常に嬉しいですね。男性の方には悪いですがm(__)m

 

参加されている方の印象ですが、しっかりと結婚について考えている方が多いと思います。年齢についてですが、参加するパーティーで年齢制限がかけられており、20代中心、30中心、40代中心と出会いたい年齢を絞ることができます。男性の方の印象ですが、清潔感のある方ばかりで、好印象の方が多かったです。女性の参加者ですが、可愛いい方が多かったです。男性にはおすすめです(笑)

 

広島で参加できる婚活パーティー一覧

 

広島で開催されている婚活パーティーの一覧です。広島では結構多くの運営会社が開催しています。私のおすすめはルーターズ、シャンクレール、PARTY☆PARTYです中でも一番はPARTY☆PARTYですかね。逆にエクシオと、ホワイトキーはあまりおすすめしません。婚活パーティーが楽しくないと評判ですし、実際楽しくないと感じました。(-_-;)とくにエクシオはスタッフさんの対応や男女比の悪さが目立つらしく良い話もあまりききません。どうしても参加したい方は止めませんが、せっかく広島はパーティーが豊富なので、他で参加するのが無難かと思います。

 

ルーターズ

 

【開催パーティープラン】
一人参加限定/初心者向け/ハイステータス/特別企画/連絡先交換OK/趣味コン/20代限定/30代限定/40代限定/仕事帰り参加

 

主に広島市中区堀川町4-14、八丁堀駅出口から徒歩約2分、SAZANCAFE STYLE 中央通り店で開催されています。他の開催場所もあるみたいです。他の婚活パーティーでは自社ラウンジなどで開催されることが多いですが、ここは普通のお店で開催されているみたいです。普段のご飯の雰囲気で参加できるのは良いですね。
一人参加限定のものがあったり、一人で参加しやすいタイプのものがあります。参加費男性6,000〜8,000円と他と比べると少しお高めです。女性は、2,500円〜4,000千円とこちらもまぁまぁです。これは失敗したら結構ダメージでかいですね(-_-;)20代限定のものが多かったりと若い子向けのカジュアルなパーティーだと思います。

 

ルーターズ公式サイトはこちら

 



 

シャンクレール

 

【開催パーティープラン】
初心者向け/友達探し/平日中心/結婚前向き/年の差パーティー/20代/30代/40代/50代/個室/バツイチ・再婚/ハイステータス/同年代/異業種パーティー/特別企画

 

広島市中区紙屋町1-1-1、広島電鉄「紙屋町東駅」より徒歩1分のところの東和ビル6F パーティーRoomで婚活パーティーを開催してるようです。開放感あふれるモダンな雰囲気の中開催されているみたいです。参加費ですが、男性4,000円、女性なんと700円とびっくりに金額です。ここはカップル発表がないみたいのタイプもあるらしく、こっそり教えてくれるみたいです。あれが楽しい瞬間でもあるんですけどね。(笑)駅から近いので、次にもつなげやすいと思います。

 

シャン・クレール公式サイトはこちら!

 



 

PARTY☆PARTY

 

【開催パーティープラン】
趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型

 

非常に多くのパーティーが開催されています。タブレットを用いたipartyなるものや、個室パーティー、合コンスタイルパーティー、散歩パーティー、大型イベントパーティー、趣味コンといった具合に多様性があります。参加してみて非常に楽しく、満足いくパーティーが経験できました。スタッフさんの対応もよく、わからないことや、困ったことがあれば気軽に相談できます。参加者の方の質も高いと感じます。可愛い女性も多いので男性の方はねらい目だと思いますよ!(笑)

 

PARTY☆PARTY公式サイトはこちら

 



 

街コンはどうなのか?広島最大規模の街コン”ひろ恋コン”

 

婚活パーティーを紹介している記事ですが、街コンも気になる方もいると思います。

 

私も少しは街コンに参加したことがあるので、その街コンについて書きたいと思います。

 

広島最大規模の街コンは”ひろ恋コン”らしいです。

 

街コンの開催スタイルはよくある、店舗を移動する形で、店では着席して、変わりたいときは離籍するスタイルですね。

 

オーソドックなので、いつも通り参加すればよいと思います。

 

ただ、街コン自体にゲームが仕掛けられていることがあります。

 

最初にもらう参加証に指令が書かれているので、その内容をクリアしたカップルは褒美がもらえます。

 

わたしはもらったことがありません(笑)。

 

流石細田規模のところだなと感じたのは、マッチングゲームなどの企画、お店選び、店舗のレイアウト、スタッフの対応など、毎回参加人数に応じて臨機応変に対応しているところです。

 

少ないけど、いつも通り対応されたら困りますよね。なので、そこは良いと思います。スタッフの気遣いも結構助けになるので、スタッフ対応はGOODだと思います。

 

もし、気になるようでしたら、ひろ恋コン参加してみてはいかがでしょうか?

 

パーティー後はどうする?デートスポット紹介!

 

婚活パーティー後にカップル成立となった後はどうしよう。。。そんなときのためにカップルでいくべきデートスポットを紹介しておきます。

 

とはいっても、いきなりがっつり恋人と行くようなところではなくて、ショッピングであったり、カフェなどの軽い感じのところを紹介します。

 

広島本通商店街

 

hoke

 

広島本通商店街、通称本通りですね。JR広島駅から路面で10分と抜群の立地ですよね。ひろしま及び中・四国地域を代表する超広域型商店街なので、紹介するまでもないと思いますが一応挙げておきます。

 

まぁ婚活パーティー後はとりあえずここを歩いておけばOKみたいなところはありますよね。そごう、パセーラ、パルコ、サンモール、福屋、三越などの有名店舗のほか、ブランド店やカフェ、レストラン、などデートでは必ず行くようなところがそろっているので、困ることは無いと思います。

 

紙屋町シャレオ

 

hoke

 

中心部にある地下街で豊富な店が魅力的ですね。

 

アパレルショップやおしゃれな雑貨屋さんが多く、女性に人気なので、女性は飽きることは無いと思います。ここから他へのアクセスも良いので、シャレオをふらついてみて、行きたいところが決まればそっちに行くのも良いんじゃないでしょうか。

 

【住所】広島県広島市中区基町地下街100
【営業時間】平日11:00〜21:00、土日祝日10:00〜22:00(*グルメストリートのみ11:00〜22:00)

 

cafe de フウカ 1BANCHOBAR(イチバンチョウバル)

 

hoke

 

女性はおしゃれなカフェが大好きなので、カフェは押さえておきたいですよね。お洒落な店内でほっこりと疲れを癒すことができるので、フウカさんはおすすめです。

 

中棚地下一階にある隠れ家的cafeです。一歩踏み入れたら家のような落ち着きが得られると思いますよ!

 

広島の婚活パーティー一覧

 

エクシオ

 

【開催パーティープラン】
レギュラーパティー/個室/大人数/クッキング/フットサル/野球観戦/ボウリング/クルージング/サッカー観戦

 

【開催会場】
広島/ホテルニューヒロデン(広島県 広島市南区 大須賀町14-9)
【アクセス】
・広島駅南口から徒歩5分

 

恋工房パーティー

 

【開催パーティープラン】
結婚前向き/大人数/カジュアル/ビュッフェ/正月パーティー/クリスマスパーティー/クルージングパーティー/再婚&理解者/個室/40代&50代/女性20代中心/ノンスモーカー/高身長/スポーツマン/一人参加/特別企画

 

【開催会場@】
・広島個室パーティーサロン(紙屋町ビル4F)(広島県広島市中区紙屋町2丁目2-2)
【アクセス】
本通駅(アストラムライン線)から徒歩1分!、紙屋町東駅(広島電鉄路面電車)地下街 南1出口から徒歩1分!

 

【開催会場A】
レガロホテル 1F(広島県広島市中区橋本町9-2)
【アクセス】
銀山町駅 徒歩3分

 

リンクストア

【開催パーティープラン】
個室/プチお見合い/合コンスタイル/熟年結婚/趣味コン/ミドルエイジ

 

【開催会場】
Tanto Tango(広島県広島市中区本通4-23)
【アクセス】
・広電本線 立町駅 徒歩5分

 

ホワイトキー

【開催パーティープラン】
個室/大人数/バツイチ/結婚前向き/趣味コン/20代/30代/恋活/40代/50代/公務員/高身長/スポーツ/年下彼女/ノンスモーカー/一人参加/アルコール充実

 

【開催会場】
広島パシフィックホテル(広島県広島市中区上八丁堀8−16)
【アクセス】
・山陽本線広島駅南口から徒歩約15分。

 

【開催会場A】
ホテルヴィアイン広島(銀山町)(広島県広島市銀山町10−17)
【アクセス】
JR広島駅南口より徒歩約10分

 

スマイルステージ

 

広島市、福山市、呉市でパーティーを開催しているみたいです。東広島市 、尾道市 、廿日市市 、三原市 、三次市 、安芸郡府中町 、府中市 、庄原市、安芸高田市 、竹原市 、大竹市 等広島県各地で婚活パーティー・お見合いパーティー展開中です。

 

【開催パーティープラン】
20代中心編/女性20代限定編/20代30代中心編/30代中心編/30代40代中心編/40代中心編/40代50代中心編/50代中心編/50代60代中心編等/結婚前向き//恋活/公務員

 

【開催会場】
広島市南区民文化センター(広島県広島市南区比治山本町16?27)
【アクセス】
路面電車(5番)比治山下経由広島港(宇品)行(約10分)「南区役所前」下車

 

街コンの王様

 

連絡先交換は自由です!席替えの回数が多いので、他の街コンより出会えると思います。男女比の偏りがかなり少ないです。今までで98%の確率で男女比がぴったりらしいです。

 

【開催パーティープラン】
20代中心編/アルコールあり/フリードリンク/ビュッフェ/男女比こだわり/OL/看護師/医者/モデル

 

【開催会場】
デザイナーズ個室×隠れ家バル 魚地心-うおちしん-(広島県広島市中区 堀川町5?14 2F~4F)
【アクセス】
八丁堀徒歩3分広島本線 立町駅徒歩3分

 

Bジラソール

 

【開催パーティープラン】

 

欧米式『スピードデーティング』で開催されています。きいたことあります?事務的な司会がなく、一人3分くらいしゃべるとベルが鳴り、そのタイミングで男性がチェンジしていくというものです。本当にスピーディーに入れ替わっていくので、たくさん出会いたいひとにはおすすめですね。あと事務的なパーティーが嫌いな方にも(笑)。

 

真剣交際/欧米式『スピードデーティング/ミニクイズ

 

【開催会場】
アステールプラザ(広島県広島市中区加古町4-17)

 

【アクセス】
広島港行(紙屋町経由)−市役所前下車(600m)
江波行−舟入町下車(400m)

 

街コンCube

 

スタッフ全員がベテランスタッフなので会自体は非常に安心して参加できます。

 

今までの開催回数も1000回以上ということで、実績もあり、参加してみても良いのではないですかね。街コンの規模は多くても100人くらいです。大人数がちょっと。。。って方におすすめです。

 

【開催パーティープラン】

 

80年代限定/20代/安定男子/高身長/七夕パーティー/週末夜コン/年下彼女/年上彼氏/一人参加

 

【開催会場】
山内農場 福山南口駅前店(広島県福山市 三之丸町2-14 トモテツビル 地下1階)

 

【アクセス】
福山駅南口を降りてすぐ、 ニューキャッスルホテルの隣。

 

街コンMAP

 

ほとんど毎週開催されているのがここ街コンMAPですね。20代30代を中心に人気で、値段もリーズナブルなのが魅力てきですね。

 

気軽に参加できるので、ふと友達と思い付きで参加するのもOKだと思います。もちろん一人参加もOK!

 

【開催パーティープラン】

 

飲み放題/20代/30代/一人参加

 

【開催会場】
ビストロ 巴里食堂( 広島県広島市中区大手町3丁目1-29)

 

【アクセス】
広電宇品線 中電前駅 徒歩3分

 

婚活のM‘s.co(ムーズ)

 

完全に個室で開催されているパーティーですね。どのパーティーも完全にです。なので、恥ずかし人や、周りに人がいると気になる方にはおすすめです。

 

また、連絡先交換タイムが設けられているので、好きに交換することができるのも良いですね。退出の時にストーキング行為を防止するように、運営が対策してくれているので安心して参加できると思います。

 

【開催パーティープラン】

 

個室/連絡先交換OK/20代/30代/一人参加/トークタイム豊富/安定の男女比

 

【開催会場】
月の都ー紙屋町ー (サンモール真正面 アーバンビル3F)

 

【アクセス】
本通り駅徒歩1分

 

アーバンマリッジ

 

バスツアーなどの他とは一味違う催しをしているのがアーバンマリッジですね。専用の会場も作られたみたいで、熱の入り方もちがいますね。

 

謎解きコンはどんなものなのか気になるので一回参加してみたいですね。

 

【開催パーティープラン】

 

飲み会/アウトドア/バスツアー/謎解きコン/個室/一人参加

 

【開催会場】
アークビル(広島県広島市中区紙屋町2丁目3-23)

 

【アクセス】
広電宇品線 本通駅 徒歩1分

 

お茶コン

 

若い方に人気のお茶コンです!私は30代のに参加したことがあります。フレッシュな雰囲気のある会だなってのが印象です。
男女共に人気の「20代男女メインの飲み会パーティー」は毎回大盛況らしいので、若い方にはおすすめですね。

 

【開催パーティープラン】

 

20代/グループトークあり/30代/同世代/一人参加

 

【開催会場】
スペインバル「ティント」(広島県広島市中区中町5-43)

 

【アクセス】
広電袋町駅より徒歩3分(三井ガーデンホテルより徒歩1分)
袋町駅から277m

 

エン街コン広島

 

その名前からもわかるように広島をメインに活動しているところですね。開催実績4年と着実に実績を積んできているみたいです。

 

こういう地元密着のパーティーは地元民からすると嬉しいですよね。なのでこれからも注目のところだと思います。

 

【開催パーティープラン】

 

20代/年下彼女/年上彼氏/同世代/一人参加

 

【開催会場】
広島県 広島市内その他